地震の被害は?

今日は、15:00ちょっと前に、大きな地震がありました。

工房で仕事中でしたが、揺れてきたのでいつもの通りに、棚を
抑えて立っていましたが・・・横揺れが激しくなってきたので
「こりゃダメだ」
と、工房を飛び出し外へ。
揺れが収まるまで、アインシュタイン本部長室へ避難しており
ました。

その後も、大きな余震がある度に飛び出して・・・・。
何せいろいろな物が落ちてくるので、中にいる方が危険なので
す・・・ウチの工房の場合。

割れたガラス
棚から落ちた物は、扉との境に。

割れたガラス
大丈夫だと思っていた、ペーパーウェイトが飛んでいた
のには驚きました。

割れたガラス
別の棚の下も、こんな感じです。

被せガラスレッスン用の見本は全滅。
トータルで、40個以上の完成品が壊れました。

被害の全様は、明日にならないとわからないでしょうが、
皆さんも、まだまだ余震には気を付けてください。

震源地が南下しているような気がして・・なんだかイヤな気分です。







お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/03/11 18:29 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

ウチの本部長は、意外と平気な顔をしていましたが、
近所がワサワサ騒いでいるので、落ち着かない様子
でした。
横揺れは、立っているのが難しい・・というのが良く解り
ました。

[ 2011/03/11 22:04 ] [ 編集 ]

アルケミィ店長の工房はグラスが多いので心配しておりました。力作のグラスが・・・・。
うちは前が線路なのでとりあえず外に出て避難しました。でも立っているのがやっとでした。怖いですね。アイン君はご無事でしたか?
[ 2011/03/11 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1116-3ad780dd