絶対注意!!

火事

昼間に、どうしても仕事に必要なブツがあったので、車で買い物へ。
工房に戻る途中、なんだか工房の方面から煙が上がっている!。
周辺の道路は、緊急車両で塞がれていて、工房へ帰れないよおお。
ウラのウラのウラのような通りを回り込み、なんとか戻る。
工房の周りもヤジウマらしき人が、たくさん歩いている。
いずれにしても、鎮火したようなので、そのまま仕事を継続。

夕方に、アインシュタイン本部長と火事の方面へ行ってみると、

アイン 「店長!!北斗君ちが無いよお!!」
店長  「本当だあ!これは大変だあ!」

ソフトバンクのお父さんと、見た目が同じ北斗君だが
少し煤をかぶったようで、グレーがかっていた。
元気そうだった。
幸い亡くなられた方はなく、お父さんが足を骨折して病院へ。
それだけでも十分大変だけれども。
ここは江戸時代から続いてる老舗の仏具店で、乾燥した空気の中
木造家屋に一気に火が回ったらしい。

前に火事にあった、おばあちゃんが言っていた。
「火事は怖いよ!泥棒だって、家までは持って行かないからねえ」

本当に、本当に、皆さんも火事には気を付けてくださいねえ。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/02/10 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

がぶわんさん、こんにちは。

「本当にすべてが無くなる」という事を、改めて痛感しました。
注意し過ぎるくらいにしないと・・・ですね!。

そちらのワンも北斗君ですかあ!こっちの北斗君は、会うと
顔を舐めてくれる、とっても気の良いヤツですよ!。

[ 2011/02/12 08:53 ] [ 編集 ]

火事はほんと、こわいですね。
先日、ウチの工房の直ぐ近くでも火事がありました。
火元の家の他、周り数件燃えてましたね。

最近電気炉使ってるんで、火元だけは気をつけよっと!!

ちなみにウチのわんこの名前も北斗です。
凶暴で、今足のウラしかさわれません。
[ 2011/02/11 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1097-ee6d9c08