火の用心!

火事

外で作業をしていて、ふと北の空を見上げると・・・・もの凄い煙が!。
30年以上も暮らしていた町の方角だった。
夕方に、アインシュタイン本部長と現場の方面に行ってみた。

周囲の道路はすべて閉鎖され、路線バスだけが通行を許されている状況。
消防車だけでも、10台以上集まっている。
現場には近づけなかったので、詳しい状況はわからないが、死傷者のい
ない事を願うのみです。

昭和40年代の、建売住宅ブームで開発された町で、当時の建築基準法
なので、隣家との間隔が1m以下の所ばかり。
一軒が火事になると、左右に延焼するのが、当然のような状態なのです。
活気のあった商店街も完全に消えて、住んでいる方々も高齢者ばかりの
寂しい町になっている現状を思うと、「再開発」の必要性を感じるのだ
が、中々そうもいかないものですねえ。

とにかくみなさんも、火の元には、十分以上に注意してくださいねえ!。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/01/14 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1083-c8a4e678