火事と交通事故

最近のニュースで、なんだかたとても多いのは、火事と交通事故。
工房の比較的近くに、消防署と救急指定の病院があるので、頻繁に
サイレンの音が聞こえるのです。

先日も、アインシュタイン本部長と散歩をしていると、火事の跡に
出会い・・・・幸いというか、延焼はなかったようで、1軒だけが
無くなっていました。
火事だけは・・・・火に気を付けてね!・・・としか言いようがな
いのですが、オール電化にすれば、かなり件数が減るのでは?と思
っています。

交通事故で頻繁に耳にするのが「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
という事。
近所のコンビニでも、同様の事態でかなり店舗が破壊された事があり、
店員さんとお客さんが怪我をしていました。
これに関しては「右足でアクセル、左足でブレーキ」という事を徹底
するだけで、かなり事故を減らせるのでは?と思うのです。
要するに「慣れ」の問題なので、教習所でもちゃんと指導すればよい
のでは?と思うのです。

今日も自転車で踏切待ちをしていた人が、車に追突されて線路に飛び
出し、電車に跳ねられて亡くなるという、信じられない事故がありま
した。
マニュアル大好き!の私としては、AT廃止でもいいのですがねえ。
(そーなったら、相当台数が減るでしょうけど)



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/12/30 17:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1068-909b4249