さんぶらな日

ウチは、自営業者なので、12月が期末なのです。
今月末で、今年の成績が確定するのですが、赤点にならないように
頑張っている最中なのです。
昨日・今日と、伝票と戦い(毎日やればいいのにねえ・・なかなかねえ)
に疲れ果て・・・「うわっ!」と言っていると、さんぶらまにゅあるさん
こと、じゅんいちさんがやって来ました。
久し振り!と挨拶もそこそこに、作業開始!。

2010121201.jpg
じゅんいちさんの愛機。
コンパクトながら、ちゃんとした直圧循環式なのです。

ブラストマシンの調子がおかしい!との事で、早速怪しい部分を特定すべく
バラバラに。
2010121202.jpg
アルケミィにくると・・こういう事になるんですよ・・フフフフッ。

結論として、レバーの調整がおかしくなっていて、タンクの蓋がちゃんと
閉まらなくなった様子。
見事に復活しました。

普段はたいてい、どーでもいい話をしているのですが、今日は珍しく
「人生を正しく生きるには」
という、深いお話になり、
「うーん。私は正しく生きているのだろうか?」
と考え込んでしまったのでした。

そーいえば、じゅんいちさんに、痛風の話を聞くのを忘れたが、カロリーに
気を付けて元気に生きていて欲しい!と節に願う私なのでした。

お前は、酒に気を付けろよなあ!(byアインシュタイン本部長)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/12/12 18:25 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(3)

昨日はありがとうございました。
また何かあった時にはよろしくお願いします。

ノズル分けてもらうの忘れました。(泣)
[ 2010/12/13 17:51 ] [ 編集 ]

足は心配ですねえ。
安静にして、早く病院へ行ってくださいねえ。
アインシュタインの方は、意外と軽かったようで
今日も暴れようとしていたので、必死で止めましたが。(笑)

[ 2010/12/12 21:08 ] [ 編集 ]

今度僕の足も分解してみてください。
3回も階段から落ちるっておかしいんです。
アイン君もよくねん挫しますねぇ・・・仲間かな?(笑)
[ 2010/12/12 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1050-98227234