ドイヒーな話

2010112301.jpg

結論から言うと、ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが・・・。

突然「ガラスで万華鏡を作ろう!」と思い立った私は、カタログを
調べて、万華鏡キットを発見!。
早速、注文しました。
しかし、届いたブツを確認すると・・・金具と図面しか入っていない!!。
「どうして、ガラスとミラーが無いのかな?」
いろいろなネットショップで同様のキットを調べてみると、ガラス関係は
別売りの様子。
値段が¥1450-と、どーりで安いハズだ。
しかし、「キット」と言いながら、こんな事で良いのだろうか??。
ステンドグラス業界では常識なのかもしれないが、どうにも腑に落ちない!。
仮にウチが「サンドブラストキット」として、マスクと作り方の説明書だけ
送ったら、絶対にクレームになるだろうなあ?。

業界の慣例や常識は、一般社会の認識とズレている事が結構ある。
先日も報道されていたが、「焼き肉業界」では、カルビでもロースでもない
部位を、カルビやロースとして販売するのが常識とされている。
木材関連でも、ロシアから輸入した木を日本で製材すると「国産材」となる。
なんとも、納得できない気分なのだ。

商売なんだから、購入者にちゃーんとわかるように、説明して欲しいものである。

2010112302.jpg
うるさいなあ!もう!店長がマヌケなだけでしょ?





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/11/23 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

私の恥ずかしい写真でしたら、タダでお送りします。(笑)
そーだ!ダウンロード販売という手もありますねえ!。
(しかし、くだらない事ばかり考えているなあ・・・私)
[ 2010/11/23 21:33 ] [ 編集 ]

むかし・・・友人が「私の恥ずかしい写真5枚10000円で・・・」といういかがわしい文句につられて購入したら・・・北の湖と握手している写真が・・・。
確かに若い女の子にとっては恥ずかしいか・・・。
というぼったくりにあいました。ネット関係は説明が少ないので注意ですね。
[ 2010/11/23 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1032-2357fe8b