セミクリスタルな被せガラス

2010111401.jpg

本日制作したのは、高さ45mm余りの小さな酒杯。
被せガラスですが、セミクリスタルなので、とても透明感があり
発色もきれいな素材です。

2010111402.jpg
2010111403.jpg

今回は、わざと全体の色を残し。デザインの部分だけ削り落としました。
「こういう感じでも、悪くないなあ?」
と自画自賛しつつ(やらしいねえ)作業を完了。
小さなデザインですと、花の皺などを入れにくいのですが、簡単な方法が
みつかったので、これも今後の制作に生かしていきたい!と思いました。

さて、明日からは、本格的な深彫りにいく予定ですので、お楽しみに!。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/11/14 15:17 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

作者の息遣いは・・・・酒臭いかもしれません。(笑)
キズが付きやすいのが難点ですが、クリスタルはやっぱり
きれいですねえ。

[ 2010/11/14 20:29 ] [ 編集 ]

アニメの萌えキャラから本格的な和のデザインまで・・流石!懐の深さに感心しております!表現は難しいですが・・・作者の息遣いが伝わるような作品ですねぇ。うちに欠けているところでもあるので見習いま~す!
[ 2010/11/14 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1023-727bebbd